--/--/-- --:-- | スポンサー広告 | pagetop↑
Monchi Tanaka Played Talkbox
monchi000088636.jpg

今まで
DJ YUTAKA
前ポスト
TINY PANX
前ポスト
a.k.a DJ Fujiwara

とJapanese DJの元祖と言われる人々を取り上げてきましたが
やはり真打はこの人。

モンチ田中(Monchi Tanaka) Jupiter Project

丸井24Club M.I.D
前ポスト1
前ポスト2

懐かしい映像が出てきましたw



憲三郎&ジョージ山本 1996年のヒット「浪漫-Roman-」の
「生ダラ」企画でDJ YUTAKAがリミックスしたHipHop版

動くモンチ田中を初めて見た人も多いはずw

「浪漫-Roman-」いい曲ですよね~
ジェロがカバーしたらまたヒットしそう(笑)

ヤバっ!w秋元さんにパクられそうww

テーマ:HIPHOP,R&B,REGGAE - ジャンル:音楽

2008/04/12 00:29 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(4) | Trackback(0) | pagetop↑
丸井24Club ふたたび
タマラン・ブログ IIのおやGに便乗企画!

丸井24Clubについては前ポスト
20050912201438.jpg

キャプ画はイメージ(TV サウンド・ロフトより)

当時は今のようにデジタル機材もそんなに無かったと思われますが
ワザが凄いです。とにかくかっこよかった!
(あのキュルキュルキュル~っていうパチンコ屋みたいなSE耳タコw)

20050912201400.jpg

24Clubと言えばどうしてもキャプテン・ジョージにふれなければwww
今のケビン・クローンとは別人と思うようにしてます(爆)

なんであんなキャラになったんだか・・・。
というかあのTV見てないんですけどね(裏がミュージック・ステーションなもので)

例えるなら小学校の頃、仲の良かった友達が高校に行ったらボンタン穿いてリーゼントしてグレまくりw話しかけられないみたいな(笑)←たとえが古いw

あと目玉おやじ
20061022201352.jpg

のジングルもオマケ(笑)
"VOLKS"はあのステーキハウスが提供してたため。

当時FM聞いていた人にはきっと懐かしいはず・・・。

カセットテープから掘り起こしネタです。
EURO他有名どころを少し。

~~ 音源リニューアル 2007.2.3 ~~



だぶりますがYouTubeもありw



2006/10/22 23:32 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(6) | Trackback(1) | pagetop↑
[M.I.D.] Mixs - Internationnal - DJ
'00 M.I.D #01 Black Box
20060830213731.jpg
の話題が出たところでM.I.D関連を聴きなおしてみました。
一応まだ売ってますね

SUZI KIM目当てだったのですが、その曲は小声ウィスパー歌唱すぎて期待ハズレでした。
DJ YUTAKAはInterludeだけだし、しいてあげればデビューまもない?前?の
Monday(Miss Monday)Soul Flowerが良かったです。
(シングルとは微妙にアレンジが違います)
全体としては2000年頃のR&B HIPHOP。
Sugar Soulみたいな感じでした。

JAMZ JUKE
Soul Flower / Monday
Has it been love / M.I.D. NORIKO

---------------------------------------------------------------

'89 M.I.D. VARIOUS ARTISTS
Produced by KUNIO "MICHAEL" YAMADA

20060830213815.jpg

詳しくは知りませんが、M.I.D.の一員KUNIO "MICHAEL" YAMADA氏名義のアルバム。モンチ田中の名前は見当たらず。
懐かしいハウスでした。

JAMZ JUKE
PUMP IT(909 inst rap mix)

---------------------------------------------------------------

'92 WORLD BEATS / VARIOUS ARTISTS
20060830213840.jpg

モンチ田中主導のプロジェクト
当時の豪華DJ寄せ集め企画盤。
SOICHI TERADA
DUB MASTER X
HIROSHI FUJIWARA
MONCHI TANAKA
D.J.YUTAKA
そうそうたるメンバー!
でも売れなかったんだろうな・・・。

ハウス多めの中でもD.J.YUTAKAのHIP HOPがいい感じでした。

JUPITER PROJECTではINST含め3曲。
フューチャーしてるボーカルが
Melodie Sexton

懐かしい!
今はGTSのゲストヴォーカリストなんですね。

JAMZ JUKE
One / MONCHI TANAKA
Love Soljuh / D.J.YUTAKA


---------------------------------------------------------------

番外編

Stevie Bの名曲カバー
Because I Love You / Jupiter Project
こんなのもあった。


おまけ。

ミポリン(笑)
'88 Miho Nakayama / Makin' Dancin'
20060830215508.jpg

角松敏生作、名曲Catch MeのM.I.D. MIX
Catch Me In Euro
終了まぎわに少しマドンナをサンプリングした後
キャプテン・ジョージa.k.aケビン・クローン
前ポスト:丸井24Clubの声で

~M.I.D.~

テーマ:懐かしい音楽 - ジャンル:音楽

2006/08/30 23:05 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(6) | Trackback(0) | pagetop↑
丸井24CLUB
学生の頃、横浜に住んでいたのでTV神奈川&FM横浜には
大変お世話になりました。

MARUI24CLUB

FM横浜で深夜放送していた日本でのMASTER MIX先駆け的なDJ番組。
当時はBLACKと言うよりユーロ系も好きだったのでモンチ田中さんを中心としたDJ集団M.I.Dによる斬新なMIXを毎回楽しみに聴いていたものです。
12inchシングルによるメガMIX超カッコよかった!
FMエアーチェック(死語w)カセットテープは数本残っていますが、
もっと録音しとけばなぁ~と今さらながら悔やんでおります。
DJはあの
キャプテン・ジョージa.k.aケビン・クローンさん
「ジョージいいかげんにせいっ!」のキタロウ目玉オヤジとの掛け合い
が好きだったなぁ~
「ここが変だよ!日本人」の毒舌ぶりには少々引きましたがw
同時期ではLAエクスプレス(ジョー・シンプリーヤノ)や
マイケル富岡姉弟がやってたFM番組をよく聴いていました。

ケビンは今のフジTV「めざましTV」枠で「グッドモーニングJAPAN」

という情報番組もやってました。朝から洋楽のPVをビシバシかけてしまう
今では考えられないようなオシャレ?な番組でした。








丸井の洋楽番組はTVでもあって
「サウンドロフト」(岡部まり)
洋楽PVや来日アーチストへのインタビュー等
毎日数分の番組でしたが岡部まりファンだったこともあり、かかさず見てました。






あとなんと言ってもTV神奈川のSONY MUSIC TV! 週末PVかけまくり番組重宝しましたねぇ~
カツヤコバヤシのBEST HIT USA(初代)は定番ですけどね(笑)


2005/09/12 21:14 | 丸井24Club M.I.D. | COMMENTS(2) | Trackback(1) | pagetop↑
| ホーム |
